まゆごもり

人間見習いの人生ゲームを始めよう。

どうしても一人暮らしをしたい話。

今日はひな祭りですね。

小さい頃は誕生日も近くてワクワクしたのですが、

こう大きくなってみるとこう、ワクワク感がなくなったような気がします。

成長とは悲しいですね。

 

さて今日はおめでたい話題ではなく、少し暗い話ですね。

私情がかなり出てきます。

 

 

さて、タイトルにもある通り。

私、どうしても一人暮らしがしたかったのです。

 

大学3年間は一人暮らしをしていましたが、一応同じ県内です。

一人暮らしのような、離れのようなという感じ。

なんだかんだ親の世話になってしまったので

配属が県外になり、本格的な一人暮らしはこれが初めてになります。

 

さてその理由とは…そう災害公営住宅です。

現在生活している災害公営住宅低所得者向けのもの。

世帯全体の収入に応じて家賃が変動するシステムになります。

今までは学生だったのである程度の補助が出ていたのですが、

社会人となり収入が出てくる以上家賃は跳ね上がります。

 

そう、存在自体が家庭の迷惑になってしまうのです〜〜〜!

f:id:mayugomori:20180303221641g:plain

つ、辛すぎる…。

 

母「あんたが4月以降もここにいるとやばい」

母「正直配属先県外でよかったよ」

 

そんな…正直に言わなくてもいいじゃないかマザー…。

 

 

配属希望の連絡が来た時、地元に残れとあんなに言ってたのに、

状況が変わった途端…。

まぁそんなもんですね。

 

母にはとても感謝している

感謝しきれないほど感謝しているのですが、

いずれこんなことを言っていることを後悔すると思いますが!

今は早く一人暮らしがしたい。

親知らずな子どものあがきでした。

 

 

何も関係ないですが、昨日気付いた右耳の後ろ?顎の付け根の横?に

パチンコ玉くらいのしこりがとても気になります。

押せばほんの少し痛いような感じですが特に違和感もなく

病院に行ったほうがいいのか迷いどころです。