まゆごもり

人間見習いの人生ゲームを始めよう。

カフェインレスな生活をしたい話。

1日平均5杯はコーヒーを飲む私。

友人からも「カフェイン中毒」「カフェイン依存症」などなど

なんともまぁひどい言われよう。

でもそのくらい私の生活にカフェイン、主にコーヒーが欠かせなかったのです。

f:id:mayugomori:20180307142113j:plain

<まめ知識>世界三大コーヒー、コナコーヒーの秘密 | MAHALO HAWAII POST

 

 

朝ごはんにコーヒーをまず1杯。

顔面制作(化粧)の後に1杯。

大学の自販機に課金をして小さいペットボトル1本分。

家に帰って1杯。

食後に1杯。

 

こんな調子がほぼ毎日。コーヒーを飲まない日なんてない。

でもさすがに「飲みすぎ!!!」と看護学部の友人に言われてしまっては

さすがに直したほうがいいかなと思ったり。

 

白湯を飲んだり、お茶も爽健美茶とかルイボスティーとか

付き合いでカフェに行った時はコーヒーを飲んでしまうのですが。

これも治して行きたいなと思っています。

 

健康寿命を伸ばしていきたい。