まゆごもり

人間見習いの人生ゲームを始めよう。

お誕生日だった話。

3月5日。

珊瑚の日、ミスコンの日、スチュワーデスの日など諸説ありますが。

参考:3月5日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

実は私の誕生日でもあります。

いえ〜〜〜〜〜〜い。

f:id:mayugomori:20180305201624j:plain

「誕生日おめでとう」を韓国語では?友達や恋人へ誕生日のお祝いメッセージ | 韓国情報サイト - コネルWEB

 

 

お誕生日おめでとう私。

1996年製の人間見習いは22レベルになりました。

 

そんな今日、悪天候の中まずは病院へ。

耳後ろにパチンコ玉くらいのしこりができまして。

なんだかな〜なんだかな〜と思って病院に行きました。

3時間待って5分で診察が終わるくらい大したことありませんでした。

別の記事にまとめようと思います。

 

もう少しで地元から離れる私。

今のうちにずっといきたかったカフェに行っておこうと思い、

仙台にある「ハトカフェ」さんで遅めのランチ。

26mg6.crayonsite.com

ツイッターもあります。

twitter.com

店長さんのブログもあります。

Hato Cafe〜ハトカフェ〜|イトウマキヨのLOHASな毎日

 

スマホの充電切れでお料理の写真が撮れなかったのですが、

季節限定のかぼちゃのポタジェのセットをいただきました。

牛乳仕立てと豆乳仕立てが選べて豆乳にしたのですが

かぼちゃの味がすごい濃厚でなめらか!!!

 

スープだけでもお腹いっぱいになりますが、

表面カリカリ、中ふわもちのパンとサラダバー、ドリンクがセットになって

930円!(税抜き)

しかも看板にあるチラシをレジで見せれば300円引きだったので

なんと税込680円でお腹いっぱいになりました〜〜〜!

 

静かだしWi-Fiも使えるし、健康志向なランチです。

仙台にいらっしゃった時はぜひ〜〜〜!

 

ちなみに。

f:id:mayugomori:20180305203811j:plain

レシートの写真(なんか汚いなどうした)

このロゴマークはゼミの先輩が作りました。

なんだかんだ大学4年間ずっとお世話になった先輩なので

次は一緒に行きたいですね。

 

今日はいろいろな人におめでとうと言っていただけて嬉しかったです。

ほとんどLine、facebookTwitterでしたが。

直接会って言われると恥ずかしくてちゃんとお礼言えないので

このくらいがちょうどいいです私には。

あと3時間ほどで誕生日が終わりますが、

「良い誕生日を」と言われたので24時まで楽しみたいと思います。