まゆごもり

人間見習いの人生ゲームを始めよう。

私のちょっとした贅沢の話。

お題「ちょっとした贅沢」

 

お題スロットって初めて使いました。

「ちょっとした贅沢」「プチ贅沢」いいですよね。

頑張った自分へのご褒美。いいですよね。

 

私はかなりストレスとか悩みを抱え込むタイプなので

「ちょっとした贅沢」を頻繁に行なって、分割して発散しています。

金額的に合計すると少し怖いですけどね。

これから頑張って働いていきますので、許して欲しい。

 

まず1個目はお風呂に長時間浸かること!

f:id:mayugomori:20180228195203j:plain

しずかちゃんが一日にお風呂に入る回数とその理由 | ドラえもんを100倍楽しむためのサイト「ドラログ」

以前一人暮らしをしていたとき3点ユニットバスだったため

お風呂に浸かることができなかったからこその「ちょっとした贅沢」

そこに入浴剤や冬至だったら柚子を入れた日には〜〜〜!!!

最高ですね。

お風呂に入りながらパックするのもとても贅沢をしている気分になります。

大容量の安いやつですけどね。いいですよ〜〜〜!

 

 

2個目はネイル!

f:id:mayugomori:20180228195710p:plain

http://lianbelle1107.com

アルバイト上派手なものはできなくて

いつもピンクベージュのワンカラーかグラデーションなんですがね。

もともと深爪で、深爪矯正のためにネイルサロンに通って

今はネイルベッドは短いけど長さ的には問題なくなってきたので

白い所隠しって感じ。

まだ噛み癖が完治したわけではないし、自爪が弱いので補強も兼ねて。

あとはネイルをしている間映画を見ることができるところで

施術していただいているのでそれも気晴らしになっていいです。

 

3個目はマッサージ!

f:id:mayugomori:20180228200332g:plain

ボディマッサージ/美容/リラクゼーション/女性イラスト/無料素材 : ブログ素材/イラスト/桜屋

月1なんてとても通えませんが。

とにかく肩と腰がばきばきで、ずっと座っていられないほどまずい時だけ。

PC作業が多いしデスクワークだからしょうがないのでしょうね…。

背に腹は変えられないみたいな感じで利用しています。

その月は節約ですね。

 

4個目はウィンドーショッピング!

f:id:mayugomori:20180228200747j:plain

ウィンドウショッピングの女性 | イラストレーター小関恵子の仕事帖|関西在住 大阪・京都・兵庫・滋賀

買いはしないんです。

見て、

あ〜〜〜今はこれが流行りなのか〜〜〜

これ〇〇さんぽいな〜〜〜とか

今の時期だとプレゼントの下見とか。

変にこだわりがあって選ぶのに時間がかかって、

面倒になって何も買わないタイプ。

でも楽しいからいいんです。だから買い物するときは絶対に一人派。

時間を贅沢に使ってる感じがする。

 

5個目は睡眠!

f:id:mayugomori:20180228201256p:plain

寝る猫のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

なかなか寝れない生活を送っていたせいか、3時間以上寝れる日は

それはもう幸せですね!

「ちょっとした贅沢」どころじゃないかもしれない。

ちなみに何時間寝てもクマが取れません。悲しいです。

今日はちゃんと寝ることのできる日なので22時には寝ます。

ゴールデンタイム大事らしいからね。

 

他にも細かく見ればたくさんありますがこの辺で。

なんだか女子力の塊みたいですが、当人は干物女子です。

 

食べ物でストレス発散はしません。

そもそも私は食事があまり好きではないのです。

「好きな食べ物は?」と聞かれたら差し障りない程度でお答えしますが、

食事が好きかといえばそこまで好きではないタイプ。

お腹いっぱいの感覚が苦手なんですよね〜〜〜なんでかなぁ。

からしょっちゅう食事を忘れます。

作業してたらコーヒーしか飲んでなくて夜中みたいな不健康児。

食事はとても贅沢なことなのは重々承知です。もちろん。

食に満たされている状態だからこその贅沢な悩みですね。

 

 

 

なんだかだいぶ長くなってしまいました。

まだお題スロット回して投稿していきたいと思います!